赤ヘル坊やの応援席

日本のプロ野球チームである、広島東洋カープのことを応援していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やることなし!

さて、ドラフトが大成功し、シュルツも残留。我々ファンは、若鯉達の頑張りと成長を見守るだけですね。広島に住んでいないので、ファン感謝デーはもちろんですが、店舗イベントにもいけません。春季キャンプまでネットでニュースチェック以外するころがありません。ゲームでカープを勝たせる…ということもやれないことはありませんが、シーズン中でないと、これまた燃えません。

いやぁ、本格的にシーズンオフですね。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/07(月) 23:13:50|
  2. カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラフト

この時期はドラフトが気になるところですね。来期のいや、将来のを担う選手との出会いの場ですから。さて、カープが菊池君ではなく、今村君を指名するみたいですね。

今村をドラフト1位指名へ 菊池は指名せず

毎年目玉選手は避けている感の強いカープですが、田中将大の競合の間に前田健太を指名、とやるときはやるんです(笑)今年のドラフトもうまくいってほしいものです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/18(日) 22:33:03|
  2. カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新監督

更新を1シーズンまるまるサボってしまいました…。そして、先ほどまで30分かけて書いた文章が消えてしまいました…。なんと、まぁ…。

とにかく!野村新監督のもと、強いカープになってほしいです!

大野コーチに緒方コーチ、子供の頃に憧れた選手達がコーチに!90年代カープファンにとってはわくわくする布陣です。昔、彼の引退試合の後、「野村監督、大野ヘッドコーチ、佐々岡ピッチングコーチ、前田バッティングコーチ、緒方守備走塁コーチ、西山バッテリーコーチ」というメンバーを妄想していたのですが、来年その半分が実現します。これは盛り上がっていくしかありませんよ!

いきなり結果は求めません。しかし、来シーズンのカープが早くも楽しみです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/18(日) 22:12:03|
  2. カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球のない日

野球がない日はなんだか手持ち無沙汰で困ってしまいます。今年は例年に増して自分自身のカープ熱がすごかったですから、プロ野球を見たくて見たくてしょうがない。クライマックスシリーズが導入されてから、試合自体は残っているのに、試合開始を待つというのはどうもしっくりこない。

今日は久しぶりに丸一日フリーだったので部屋のかたづけをしました。すると大野、野村、佐々岡のサインが押入れから出てきました。懐かしさにひたりつつ、来期のカープを楽しみにしています。


日刊スポーツ:カープ永川、ドラフト1位・岩本にエール
デイリースポーツ:永川、亜大の後輩・岩本にプロ3カ条

いいね。こういう「兄貴っぷり」は大歓迎ですよ。先輩後輩がALL-INな感じでいいじゃないですか。それにしても永川は頼もしくなったなぁ。今年は成績も文句なし。ぜひとも広島の守護神として今後もよろしく頼んます!

中国新聞:喜田、三塁奪取へGO 課題は守備、ノック漬け

喜田剛は大好きな若手(もう中堅?)選手の一人です。この人のフォロースルー、たまらんですよ。シーボルのサード、悪くはなかったけど、やっぱり「悪くはない」っていう話なんですよね。変なエラーもちらほらあったし…「意外性の男」というのもいいけれど、サードは長打を打てて守備にも安定感のある選手に守ってもらいたい。来年シーボルが大化けするな別ですが、個人的にはぜひ喜田剛にレギュラーを獲ってほしい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/03(月) 20:33:17|
  2. カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかんよ死球は

本日は巨人対西武の日本シリーズをテレビ観戦しました。1回から9回のゲームセットまできっちりとね。途中まではなかなかいい試合だったんですけど、小笠原へのデッドボールあたりからちょっと雰囲気が悪くなってしまったかなぁ。しかもそのあと大道にもデッドボールが出て合計4死球。うーん、あまりこういう光景は見たくないですね。

でもね、なんやかんやいっても見ごたえは十分な試合でしたよ。西武中島の豪快な一発、巨人西村・越智の好リリーフ(特に西村の1アウト1・2塁で中島・中村を打ち取ったイニングは凄かった)、そしてなんといっても最後のラミレスのサヨナラホームラン。それまで全く当たりがなかっただけにね、「漫画かよっ!」と、鳥肌が立ちました。事実は小説より奇なりとはこのことですね。


さて、ニッカンスポーツより本日のカープ情報。

広島ルイス米復帰も、代理人が米球団接触

うそーん!決してそんなことはない…よね?まさか、ね。アハハハ…。頼むよルイスさん、そして代理人さん。僕はカープに来期も夢をみたいんだよ。ぜひとも残留の方向でお願いします。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/02(日) 22:42:39|
  2. カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

